株式会社サーバントップ

株式会社サーバントップはFC大阪のオフィシャルパートナーです
スタッフの1日

法人事業部

AM 8:45
今日のスケジュールを共有
1日の行動スケジュールを白板に書き込むことから業務をスタート。いつどこにいるかを明確にし、いつでも会社と連携できるようにします。また、書き込むことで、自分自身のスケジュールを再確認することができます。
今日のスケジュールを共有
AM 9:00
得意先訪問用の資料の確認
訪問先であわてることのないよう、今日、訪問予定のお客様へお持ちする資料に漏れや間違いがないかを再度確認します。また、聞くべきこと、話すべきことを頭の中でシミュレーションします。
得意先訪問用の資料の確認
AM 10:00
訪問先で情報収集
お客様が業務でお悩みのこと、お困りのことなどをお話ししながらお聞きします。お客様の業界について勉強し、設備機器やシステムの最新情報と関連させながらお話しすることを心がけ、お客様が自覚されない潜在的な課題も引き出します。
訪問先で情報収集
PM 12:00 昼食休憩
PM 1:00
訪問先にプレゼンテーション
準備してきた資料や見積書、提案書などを揃え、お客様へのプレゼンテーションです。ご発注をいただけるかどうかの正念場。ご理解いただけるよう分かりやすく丁寧に、質問もいただきながらプレゼンテーションをします。
訪問先にプレゼンテーション
PM 4:00
オフィス省エネのプランニング会議
お客様からいただいていた省エネについての課題を、社内の専門スタッフも交え会議。自分一人だけで考えるのではなく、様々な視点から考えることで、プランがより良くブラッシュアップされていきます。
オフィス省エネのプランニング会議
PM 5:30
社内ミーティング
業務の終わりには、1日の反省や気づきなどを、スタッフが集まりミーティング。他のスタッフの話しにも様々なヒントがあったりし、自分の仕事に活かすことができます。考えを整理するのにも役立ちます。
社内ミーティング