現在入社8年目、環境事業部CTI課の関東に4ヶ所あるコールセンターの管理をしています。コールセンターではアルバイトの方が沢山在籍していただいていて、目的は営業の方が行くアポイントを取ることです。
アルバイトの方がアポイントを取れる様に、電話対応の仕方や商材の正しい知識をつける、商材の良さを分かりやすく伝える為の話法をみにつけるなどを社員が指導しています。僕は現場でアルバイトの方に指導する社員に対してのマネジメントが主な業務になります。
やはり人に上手く指導するのは難しい場面も多く、日々現場の社員も苦戦してしまうこともありますが、現状の把握から目標設定に対して取り組み方などを現場の社員と一緒に考えていくことでしっかりと成果が出た時やアルバイトの方、現場の社員がやりがいを感じて前向きに仕事に取り組んでいただけてる雰囲気を感じれた時は凄く僕自身もやりがい感じています。
はじめはこんなに沢山の方がいる組織の管理者と言う立場には責任感が重くてビビっていました(笑)しかし、今ではもっと大きな目標にチャレンジしたいと言う強気な気持ちを仕事を通して持つ事が出来ているので、本当にやってきて良かったと感じています。